FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋上で歌を歌う

2012年01月14日 21:21

歌を歌うなら、僕は校舎の屋上がいいです。晴れた午後、青空を背にして歌いたいです。運動部のトレーニング姿を眺めながら、思いつくまま気が向くままに歌いたいです。

毎日決まった時間に屋上に上がってもいいし、そうで無くてもいい。屋上には先客がいるかもしれないし、自分一人でもいい。昼休みだったら、歌っているうちに誰かサンドイッチを持って上がってくるかもしれない、そのぐらいの緩さがちょうど良かったりします。

歌いたくて屋上に行くのか、それとも澄んだ青空や綺麗な夕焼けが見たくて屋上に行ったら歌いたくなるのか、順序は気にしません。
雨が降っていようが行かなくてはならない、そんな義務的な気分に駆られて屋上に上がったとしても、結局歌っているうち気持ち良くなればそれでいいと思います。

歌い始めてみて分かったのですが、学校の屋上で歌う人は多いみたいです。日本中、世界中の学校の屋上の数だけ、誰かが歌っているみたいです。

屋上で歌いながら、学園祭のステージで歌う人もいます。ライブハウスで歌う人もいます。メジャーデビューする人もいます。お金を稼ぐ人もいるし、そうでない人もいます。カラオケで歌いたがる人もいれば、逆に、自分の家でしか歌わない人もいるみたいです。

僕も昔は、家のお風呂の中でしか歌いませんでした。

 * * * * * * *

ところで、あなたは歌ってますか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://waitingforyouguys2.blog53.fc2.com/tb.php/14-3717fa67
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。